BLOG

イベント

by xflag_muchifumi

【緊急速報】 都内各所にウルトラ怪獣たちが出没!!

こんにちは、XFLAGの中の人こと、ムチフミです。

今日は緊急速報が、、、!

7月8日(金)に、XFLAG™ スタジオが新宿バルト9で開催した「宇宙最速攻略!?爆絶?? by M4 in 新宿バルト9」のモンスターストライクイベント中に、突如ウルトラ怪獣たちが出現!駆けつけた宇宙警備隊のウルトラマンとの戦闘から逃げ出した怪獣たちは、現場に居合わせたモンストのキャラクター"レッドリドラ"を連れ去り、現場から姿をくらましました。

現在も都内各所を逃亡しており、多数目撃情報が寄せられているため、その経過をレポートします。

■7月8日(金)20:30 新宿バルト9のイベントに出没
開催中に、ウルトラ怪獣のゼットン、バルタン星人、ダダが突如会場に乱入。会場は騒然となりました。そこに、ウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラセブン、ウルトラマンオーブが駆けつけ、怪獣たちを追い払うことに成功!

ピンチを救ったウルトラマン達が、観客に見送られ帰って行った直後、逃げ出した怪獣たちがレッドリドラを連れ出す様子がスクリーンに!

monst_ultra_01_1.jpg会場から連れ去られるレッドリドラ!

■ウルトラ怪獣とレッドリドラ目撃情報!!
【目撃情報①】 7月11日(月) AM11:00 上野アメヤ横丁
週があけた月曜日、怪獣たちはレッドリドラを連れて上野のアメヤ横丁に出没。レッドリドラは怪獣たちから必死で逃げようとしていましたが囲まれてしまい、一緒にアメ横を歩く姿が見られたとのこと。突如現れた怪獣たちに驚きを隠せない人や、その珍しさから写真を撮る人も続出していたとか。

monst_ultra_02.jpg

アメヤ横丁を闊歩するウルトラ怪獣たち・・・


monst_ultra_03.jpg上野の街をダダにひっぱられるレッドリドラ。


【目撃情報②】 7月11日 (月)AM14:00 東京スカイツリー
また、東京スカイツリータウンでの目撃情報も。レッドリドラがスカイアリーナやソラマチひろばを必死に逃げまわっていたところ、またもや捕まってしまい・・・。その後、リドラが手に持ったスマホでなにかをしている様子を怪獣たちが興味津々で見ていた模様。

monst_ultra_04.jpg東京スカイツリータウンでも目撃情報が!

monst_ultra_05.jpgよく見ると、手にはスマホが?

【目撃情報③】 7月11日 AM16:00 都内の神社
夕刻には都内の神社での目撃情報も。ここでも逃走劇を繰り返していたものの、しばらくするとレッドリドラと怪獣たちは立ち止まり、何かを楽しんでいる様子だったとか。スマートフォンを手にひっぱる仕草や、4体で盛り上がっている姿から、モンストの協力プレイをしていることが判明!


monst_ultra_06_1.jpgここでもウルトラ怪獣たちに捕まってしまった
レッドリドラ(;_;)

monst_ultra_07.jpgみんなの心配をよそに、
モンストで打ち解けた4体!

その後、レッドリドラとウルトラ怪獣たちは、神社を出ていき、現在も行方をくらましている模様です・・・。

■ウルトラ怪獣だらけになってしまった地球を救うため、ウルトラマンにSOSを届けよう!
このように、怪獣だらけになってしまった地球を救うため、みんなで"M78星雲"にいるウルトラマンにSOSを届けよう!Twitterでハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けた"SOSツイート"でツイートがたまり、SOSが"M78星雲"までの距離(300万光年)に届いたら、ウルトラマンが地球を救うために帰ってきてくれるとのこと。
そして、メーターがたまると、ユーザーの皆さま全員にウルトラマンコラボ限定キャラクター「帰ってきたウルトラマンとリドラ」がプレゼントされます。

さらに、身の回りにいるウルトラマン目撃情報を写真付きでツイートすると、 "認定目撃情報"としてお墨付きがもらえるかも!?"認定目撃情報"の中から "シュワッチ数"を多く獲得した上位5名のユーザーの皆さまには、ウルトラマンから感謝状とコラボグッズ一式がプレゼントされます 。ツイートは、コラボキャンペーンサイトよりご投稿いただけます。

詳しくは、モンスト公式サイトおよびコラボキャンペーンサイトにてご案内しています。
各サイトへはこちらからどうぞ!

【モンスト公式サイト】
http://www.monster-strike.com/

【コラボキャンペーンサイト】
http://ultraman.monster-strike.com/

【「ウルトラマンシリーズ」放送開始50年記念特設サイト】
http://m-78.jp/50th/

この記事をシェアする