BLOG

イベント

by xflag_sanapacho

レッドブル・エアレース千葉2016!

こんにちは。XFLAGの中の人こと、さなぱっちょです!

先日、XFLAG™ スタジオがオフィシャルスポンサーとして協力した「Red Bull Air Race Chiba 2016(レッドブル・エアレース千葉2016)」に、私たち中の人もお邪魔してきましたー!

テンションあがる中の人たち♪


XFLAG™ のロゴが施されたレース専用機!


さて、レッドブル・エアレースとは、世界トップクラスの操縦技術を持つレースパイロットたちが、3次元でタイムを競う究極のモータースポーツ・シリーズ!なんと!最高時速370km、最大重力加速度10G!(凄すぎる・・・!)

そこで、今回モンストのひっぱりハンティングの世界観を空で再現すべく、レッドブル・エアレース史上初のサイドアクト「XFLAG™ presents Pylon Strike!」が、コラボレーションコンテンツとして開催されました!

空でも爽快、ひっぱりハンティング!


高さ25mの巨大パイロンを専用機が爆破する!!という世界初のショーも開催!


パイロンを撃破した機体は、空中を一気に急上昇〜!


観客の皆さんもまさに"アドレナリン全開"!


さらに今年は、5日に行われた年間ポイントランキング順による決勝トーナメントで、日本人パイロットの室屋義秀選手が初優勝を飾り、会場を大いに沸かせていました!ほんとに凄い!!


ここからはちょっと裏話♪

実は、当日のパイロンストライク開始時のPVに、リドラたちとぱっちょ&ぱなえも出演!
全世界で放映されたらしいと聞いてびっくり!

事前の撮影のときにXFLAGレース機を間近でパシャリ!
間近でみると、ほんとかっこよかった!


PVでは、実際にレース機をリドラとぱっちょがモンストばりにひっぱってひっぱって〜飛んで行く!というシーンを撮影。

リドラたちがヒモを引っ張れないながらも
炎天下の下、長時間がんばっていました!笑


モンスト公式YouTubeチャンネルでは、実際のレースで使われるXFLAGレース機に、はじめしゃちょー様にのっていただいて、上空でストライクショットボイスを叫んでもらったりする企画もやったりしてるので、ぜひ速さや重力のすごさを感じてみてください♪


その他、中の人の日常などもお送りしているTwitterもやってますので、よければフォローしてくださいね♪

https://twitter.com/monst_sanapacho


以上、さなぱっちょのブログでしたー!

この記事をシェアする