BLOG

by xflag_muchifumi

「XFLAG」へ名称変更したその想い。

こんにちは。XFLAGの中の人こと、ムチフミです。

今日はこの場をお借りして、日頃からXFLAG™ スタジオが提供する各サービスをご愛用いただいているユーザーの皆さまにお伝えしたいことがあります!

XFLAG スタジオの代表作でもあるスマートフォンアプリ「モンスターストライク」(通称:モンスト)のApp Store及びGoogle Play Storeでの表記がほんの少し変わったことにお気づきでしょうか?

  • monst_redbull_002.jpg
  • monst_redbull_013.jpg

※ 画像をクリックすると変更箇所がハイライトされます!

非常に小さい変化のため、ほとんどの方がご存知ないかも知れませんが、
これまで、提供元が 「mixi」と表記されていた箇所を、今年の6月より順次 「XFLAG」 に変更させていただいています。

この変更はモンスターストライクに限らず、モンストスタジアム や マーベル ツムツム、ブラナイDASHなど XFLAGスタジオが提供する全てのアプリで行っています。

なぜ、XFLAGに変更したの?

名称変更の背景には XFLAG スタジオの歴史と 木村弘毅 総監督の強い想いが関係しています。

XFLAG_logo_W600px.png

XFLAG スタジオは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンに掲げ、バトルエンターテインメントを創出するスタジオとして、2015年8月に株式会社ミクシィ内に新設されました。以降「エンターテインメント事業」の更なる発展を目指し、「モンスターストライク」をはじめとしたゲームアプリや映像コンテンツ、e-sportsなど、友達や家族が集まってワイワイ楽しめる "アドレナリン全開" のバトルエンターテインメントを提供し続けています。

全てのサービスは、「一人ではなく、みんなで楽しんで、コミュニケーションを活性化してほしい」という想いに基づいて設計されており、その背景には、XFLAG スタジオが所属する株式会社ミクシィが培ってきた「人と人とのつながりを創出する」DNAが息づいています。

XFLAG のアプリで 、
『クラスメイトとの仲が深まった!』『子どもとの会話が弾むようになった!』『アプリがきっかけで、好きな人に話しかけやすくなった!』など、ユーザーの皆さまの温かい声が届くたびに励まされ、我々XFLAGの中の人の働く原動力に繋がっています。

今回の変更は、私たちXFLAG スタジオの決意表明です。

今回の変更は、「エンターテインメント事業」の事業主であるXFLAG スタジオ」を、ユーザーの皆さまに分かりやすくお伝えしていきたいと考え、「XFLAG」としてのアカウントに順次変更してまいりました。

これからも、友達や家族とワイワイ楽しめる、"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを創出し続けていく、我々の想いを込めています。

Google Play_cover_xflag_800px.png

長々とした説明にお付き合いいただき、ありがとうございます!

今後とも、XFLAG スタジオが提供する各サービスのご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

この記事をシェアする