NEWS

2015.07.14

「XFLAG(エックスフラッグ)」スタジオ設立!

2013年にリリースしたモンスターストライク®は誕生から2年目を迎え、世界中で3,000万人の皆さまに楽しんでいただくまでに成長し、ユーザーの皆さまからの期待はさらに高まっていると考えています。ミクシィ社ではその期待に応えるべく新スタジオ「XFLAG」を設立し、エンターテイメント事業のさらなる発展を図ります。

今後、XFLAG™スタジオでは "ケタハズレな冒険を。"をテーマとして、モンストを提供するほか、'アドレナリン全開'の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信し続けます。そして、バトルコンテンツブランドの王道を目指していきます。なお、2015年中に、「XFLAG」スタジオより新たなバトルコンテンツの発表を予定しています。

「XFLAG」について

  1. 1.ネーミングの由来

    「XFLAG」には、「X=extraordinary(ケタハズレ)なサービスを提供する」、「FLAG=不動の頂点、フラッグシップブランドとして活動を極める」という意味を込めています。

  2. 2.ブランドシンボルについて

    ①ライオンと楯
    2頭のライオンは王者=ケタハズレな存在を示し、勝利の象徴を表現しています。仲間と共闘し、未来を切り開く姿を表すとともに、「緊張と緩和」の2つの意味を内包しています。
    ②リングスター
    頂点を極め、世の中を歓喜させるコンテンツを生み出す姿を表現。四方に放たれた光がボーダレスに活躍の場所を広げることを意味しています。
    ③スリースター
    ブランドマインドである、「団結」、「挑戦」、「熱中」を表現しています。3つのキーワードを根幹として、「XFLAG」からコンテンツを提供していきます。