NEWS

2016.03.31

新TVCM "春に勇気を"篇が4月2日から放映を開始!

「モンスターストライク」の新TVCM放送開始

―新しいステージをモンストが応援します―

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)の新TVCM「春に勇気を」篇を、本年4月2日(土)より全国で放映開始します。

実施中の「はじまりは春」キャンペーンの一環として放映する今回の新CMは、誰しもが新しい環境や新生活で経験したことがある期待と不安を、現実と幻想の世界を行き来する主人公を通して描いた作品に仕上げました。

新たな出会いやステップアップの季節である春。新しいステージに飛び込む時は誰でも緊張するもの。そんな場面でも、勇気をもってぶつかっていくことで新しい世界が広がっていく様子を表現しました。

「キミの新しいステージに。モンスターストライク。」――この春、モンストはみんなの次のステージを応援します!



XFLAG スタジオでは、友達や家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテイメントを提供できるよう、さまざまな活動に取り組んでまいります。

■モンスターストライクTVCM「春に勇気を〜ハードル〜」篇 概要


■モンスターストライク<http://www.monster-strike.com/>

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの"跳ね返り"や"ぶつかり"を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2015年5月現在では世界累計利用者数が3000万人を突破いたしました。北米、台湾、韓国、香港・マカオでの提供も開始しており、今後もヨーロッパや東南アジアでの展開も予定しています。