NEWS

2016.04.27

「マーベル ツムツム」初のTVCM 全国でオンエア開始!

―「チャラ男と冷静な女」篇など3種類―

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™スタジオは、スマホゲームアプリ「マーベル ツムツム」(通称マベツム)の初のTVCMを本年4月28日(木)より全国で放映開始します。

2月24日に配信を開始したCMは、「チャラ男と冷静な女」篇、「玄人な2人」篇、「方言女子たち」篇、の3種類。

様々なシチュエーションで、登場人物の2人が、ゲームの特長でもある協力バトルをプレイしている様子が描かれており、老若男女問わず、2人で楽しめるゲームアプリであることが伝わるCMに仕上がりました。


■TVCM 概要

  • 【放映期間】2016年4月28日(木)~
  • 【放映地域】日本全国
  • 【放映映像URL】
    XFLAGのYoutubeサイトにて4月27日より順次公開します。

■TVCM ストーリー紹介

‣ 「チャラ男と冷静な女」篇 CMストーリー

 カフェにて、カップル2人が隣同士でマベツムをプレイ。バトルが白熱するにつれて、テンションがあがっていく男性に対して、女性は終始冷静に対応するコミカルな演出をしています。


‣ 「玄人な2人」篇 CMストーリー

ブラックライト装飾でキメた車内で、ちょっとコワモテ男性の2人が並んでプレイ。淡々とした会話と表情と、プレイの超絶技巧の玄人感が意外性を演出。サングラスに反射する光景も見ものです。


‣ 「方言女子たち」篇 CMストーリー

 昼下がりの部屋で、オシャレな女子大学生と思しき女性が2人でプレイ。ヴィラン(敵)とのバトルに大慌て。白熱しすぎて、ついうっかり方言が飛び出してしまいます。勝利後には、イマドキらしい表情でお互いを称えます。


■マーベル ツムツム < http://marveltsumtsumgame.jp/ >

「マーベル ツムツム」は、同じツムを3つ以上、なぞってつなげて消していく簡単パズルゲームです。大人気のマーベルヒーローズが、全世界のディズニーストアで人気のぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」になった姿をモチーフモデルにしています。

ソロプレイを楽しめるステージモードでは、ステージごとに与えられた200以上のミッションを攻略していきます。本作最大の魅力でもあるバトルモードでは、ヴィランが登場し、友だちと一緒に2人で協力してヴィランとのバトルを楽しむことができます。