NEWS

2016.10.03

モンスト3周年記念記者発表会開催!

記者発表会にダチョウ倶楽部の3人が登場 渋谷のど真ん中で熱湯風呂パフォーマンス!
「10月8・9・10日はモンスト絶対やるなよ!」と絶叫

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、本年10月10日(月)で、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)が配信開始から3周年を迎えることを記念し、10月3日(月)に記者発表会を記念キャンペーンイベント開催中のSHIBUYA109イベントスペースにて実施しました。尚、ゲストとしてダチョウ倶楽部の3人が登場しました。

3rd_anniversary_20.jpg今回のキャンペーンでは、10月1日(土)よりダチョウ倶楽部・上島竜兵さんを起用したTVCMが放送開始、渋谷の街中を上島さんの屋外広告がジャックしています。併せて、「10 月 8・9・10 日はモンスト絶対やるなよ!」をコンセプトに、ダチョウ倶楽部でおなじみの"あの"熱湯風呂を再現したフォトブースで写真が撮影できる参加型のキャンペーンイベントをSHIBUYA 109 前で4 日(火)まで実施しています。

本日は、その特設スペースに熱湯風呂でおなじみのダチョウ倶楽部の3人が登場。熱湯風呂フォトブースのイベントについてダチョウ倶楽部の3人は「とにかくこういうイベントに楽しく参加してほしい!」と熱く語りました。その後、実際にフォトブースを体験する予定が、そこには特別に用意された本物の熱湯風呂が。上島さんは「結局、本物の熱湯風呂じゃねぇか。なんで俺が入るんだよ!」と言いながらも、モンスト3周年感謝キャンペーン特製手ぬぐいを渡されると、流されるまま熱湯風呂へ。渋谷のど真ん中で熱湯風呂に落ちることになり、上島さんは全身びしょ濡れになりながらも「すごいだろ!これがプロの入り方なんだよ!」と叫び、会場を笑いに包みました。

【3周年感謝キャンペーン特設サイト】
http://www.monster-strike.com/promotion/3rd_anniversary/

その他、「モンスト絶対やるなよ!」3周年感謝キャンペーン詳細に関するお知らせは、こちらのURLをご参照ください。