NEWS

2017.05.02

「幽☆遊☆白書」とモンストのコラボ新TVCM、5/2(火)より放送開始!

萬田久子さんが戸愚呂(母)に?!話題のCMに、まさかの豪華キャスト陣が追加!!

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)と人気TVアニメ「幽☆遊☆白書」とのコラボ第二弾の新TVCMを5月2日(火)から全国放送します。

monst_yuhaku2_kv.png

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990年−1994年 ©ぴえろ/集英社

今回のTVCMでは、前回のCMから引き続き、TVアニメ「幽☆遊☆白書」に登場するキャラクターで、主人公の強敵として知られる戸愚呂兄弟の「戸愚呂(兄)」役を又吉直樹さん、架空のキャラクター「戸愚呂(姉)」役を椿鬼奴さんに演じていただいております。
さらに今回は、架空のキャラクター「戸愚呂(母)」として女優・萬田久子さん、「戸愚呂(父)」としてイラストレーターのみうらじゅんさん、「戸愚呂(伯父)」としてソラミミストとして有名な安齋肇さんに加わっていただいた、豪華で個性溢れるCMとなっています。

■「戸愚呂家」の掛け合いに注目!

前回同様に巨大な戸愚呂(弟)の肩に乗る戸愚呂(兄)として又吉直樹さん、戸愚呂(姉)として椿鬼奴さんが登場した後、まさかの(母)「萬田久子さん」、(父)「みうらじゅんさん」、(伯父)「安齋肇さん」が続々と現れます。架空の家族として勢ぞろいした「戸愚呂家」の掛け合いは必見です。また、今回は戸愚呂(犬)も登場し、犬までも髪型が戸愚呂(兄)風になっているなど、何度見ても新たな発見があるような細かい設定が施されています。

■撮影エピソード

前回に引き続いての出演となる椿さんと又吉さんが慣れた様子なのに対し、みうらさん、安斎さんは、初めての戸愚呂(兄)風メイクでの撮影に慣れない様子で、ご自身の長い爪や巨大戸愚呂弟像に戸惑っている様子でした。また、撮影中に続けてNGを出してしまった安齋さんに対して、みうらさんから「何回NG出すんだ」と茶化したダメ出しが入った後に、今度はみうらさんがNGを連続してしまいお互いに笑うなど、終始和やかな雰囲気で撮影は進みました。

■出演者へインタビュー

椿さん又吉さんに、再び戸愚呂兄・姉を演じた感想をお伺いすると、「前回、撮影時に戸愚呂兄についておさらいしておこうと思ってネットで検索したら、もうすでに僕が出てきてましたからね」と撮影現場を笑わせました。CMに抜擢された感想に関して聞かれると「良かったです、髪の毛切らないで」と安斎さん。それに対し、「髪型で選ばれてますもんね?」と椿さんの核心をつく発言が会場を盛り上げました。撮影中のエピソードは?という質問では、椿さんが「みんな戸愚呂(兄)と同じ格好をしてるんですけど、萬田さんだけ女子力が高いんですよ」と、洋服にレースが入っている点や、帽子や豪華な靴などが1人だけ異なった衣装であること指摘し、笑いを誘いました。また、インタビューの終了後には、4月に誕生日を迎えた萬田さん、椿さんのお二人にサプライズでケーキが贈られ温かい雰囲気で撮影を終えることができました。

  • yuhaku2_cm01.JPG
  • yuhaku2_cm02.JPG

■TVCM概要

【放送期間】2017年5月2日(木)~
【放送地域】日本全国
【放送映像URL】
「父・母・伯父・犬 登場」篇

「母・犬 登場」篇はこちら
「父・伯父 登場」篇はこちら

【WEBオリジナル動画】 
「戸愚呂(誰) 答え合わせ」篇

■出演者プロフィール

monst_yuhaku2_profile.png

TVアニメ「幽☆遊☆白書」

togurokyodai.pngTVアニメ「幽☆遊☆白書」(ゆうゆうはくしょ)は冨樫義博氏の同名漫画を原作にした、ぴえろ制作の人気アニメ。交通事故で死んでしまった主人公・浦飯幽助が、仲間とともに、次々と現れる強敵を倒していく見ごたえあるアクション作品です。今回のコラボCMでは主人公浦飯幽助の強敵である「戸愚呂兄弟」をモチーフにしたものとなっています。



戸愚呂兄弟(左:弟、右:兄)

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。