BLOG

レポート

by xflag_career

XFLAG スタジオ活動報告:『千葉ジェッツふなばし』様とパートナーシップ契約を締結!

こんにちは。XFLAG スタジオのキャリア採用担当です!
これまで社員インタビューを通して、XFLAG スタジオで働く社員を紹介してきましたが、求職者の方々に、よりXFLAG スタジオの理解を深めていただくため、これからはXFLAG スタジオの日々の活動や社内イベントなどもお伝えしていこうと思います。

その第一弾としてレポートするのが、8月29日(火)に開催した『千葉ジェッツふなばし×XFLAG PARTNERSHIP PRESS CONFERENCE』です!

XFLAG スタジオは、昨年秋に開幕したプロバスケットボールの新リーグ『B.LEAGUE(Bリーグ)』に所属する『千葉ジェッツふなばし』とパートナーシップ契約を締結しました!
千葉ジェッツふなばし様は、2017年1月に行われた第92回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会で、後にB.LEAGUE2016-17シーズンで優勝する栃木ブレックスや天皇杯前回覇者のシーホース三河等、並み居る強豪を撃破し決勝進出。決勝では栃木ブレックスに次いで昨シーズン準優勝を収めた川崎ブレイブサンダースに20点差以上の差をつけ見事優勝!92年という長い歴史の中で"プロバスケチームとして初"の天皇杯優勝を成し遂げた強豪チームです!

また、Bリーグの中でも熱狂的なブースターが多いことで有名で、昨シーズンの1試合観客動員数で1位の7,327名を記録した、とにかくアツいチームが『千葉ジェッツふなばし』!!

「なぜ、XFLAG スタジオがプロバスケチームのスポンサーになるのか。」と疑問を感じた方もいらっしゃると思いますので、まずは記者会見冒頭でも流したこちらの動画をご覧ください。

CHIBA JETS FUNABASHI × XFLAG PARTNERSHIP CONFERENCE MOVIE

(実はこの動画も社内で制作しています。様々なクリエイティブを内製できるのもXFLAG スタジオの強みです!)

XFLAG スタジオは『友達や家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを創出し続ける。』をミッションに掲げ、《友達や家族と集まって、熱く盛り上がれる場所》を創る"B.B.Q.(バーベキュー)"戦略のもと、事業を展開しています。そのため、スマホアプリにとどまることなく、『XFLAG PARK』『XFLAG STORE SHIBUYA』などリアルな空間でも新たなエンターテインメントを創出することに挑戦しています。

このようなXFLAG スタジオのミッションや戦略と"スポーツ"の相性は良いと捉え、XFLAG スタジオは今後スポーツ産業に力をいれていくことを考えています。それは、日本のスポーツはエンターテインメント性において、まだまだ発展していく可能性があり、そこには私たちがこれまで培ったエンターテインメントのノウハウが活かせるのではないかと、そのように考えたためです。

そこで、昨年新設されたばかりのBリーグの勢い、その中でも熱狂的なブースターが多く、何よりも強さを兼ね備えた千葉ジェッツふなばし様とともにBリーグ全体、さらにはスポーツ業界全体を盛り上げていくため、パートナーシップ契約を締結しました。

チケットフリマサービス「チケットキャンプ」を展開しているミクシィグループの株式会社フンザは、時を同じくしてBリーグに所属している『サンロッカーズ渋谷』のスポンサーになりました。ミクシィグループをあげて、Bリーグを盛り上げていきます!

~ *** ~

千葉ジェッツふなばしの選手・スタッフの皆さま、当日は最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。これからも、どうぞ宜しくお願いします!今日からのアーリーカップ、応援してます!頑張ってください!!

そして、XFLAG スタジオは、様々なエンターテインメントを創造するスタジオとして、これからも挑戦し続けます!

(新たな価値を生み出す仲間を募集しています!)
中途採用情報はこちらから

※記者会見当日はXFLAG中の人も大活躍!!

  • photo_04
  • photo_05

XFLAG公式YouTubeチャンネルでも、当日の様子を公開中!

(当日、生配信した映像を公開しています。)

この記事をシェアする