NEWS

2018.04.16

事後レポート『MONST NIGHT vol.4』を六本木SIX TOKYOにて開催!

新感覚音楽イベント『MONST NIGHT vol.4』

-DÉ DÉ MOUSEによるモンストのクエストBGMリミックスに参加者は大熱狂!-
-DJとして活躍の場を広げるDJやついいちろう、佐武宇綺 from 9nineも登場!-

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST NIGHT vol.4」を、2018年4月15日 (日) に東京・六本木のSIX TOKYOにて開催しました。4回目となる今回の「MONST NIGHT」もチケットは即完売となり、約200名のストライカーが六本木の街に集結しました。

  • KV
  • item01

■豪華ゲストDJによるスペシャルアクトで、会場が大熱狂!

メインフロアでは、近年様々なジャンルとのコラボレーションを行う人気DJ のDÉ DÉ MOUSEが登場。モンストのクエストBGMをリミックスした、ここでしか聴くことのできないDJセットを披露し、序盤から会場は大盛り上がりの雰囲気に。パフォーマンスガールズユニット9nine(ナイン)のメンバーでありながら、DJ、声優と活躍の場を広げている佐武宇綺 from 9nineはモンストの人気キャラクターである"ナイチンゲール"の衣装で登場し、ストライカーを沸かせました。イベントの後半では、お笑い芸人としての活動にとどまらず、DJとしてもカリスマ的人気を誇るDJやついいちろうが登場し、会場は更なる熱気に包まれました。

■白熱の協力プレイ!「MONST GAME LIVE」

会場ではストライカー同士が実際にモンストの協力プレイ(マルチプレイ)を楽しむ2つの「MONST GAME LIVE」も開催しました。1つ目の「モンストミートアップ 春の"特L"ハンティング」では、参加者同士でチーム分けを行い「英雄の神殿」をプレイし、制限時間内にわくわくの実の"特L"が出るかチャレンジ。その場ではじめてチームを組んだ参加者たちは見事な連携をみせクエストをクリアしていきましたが、10分以内にわくわくの実の"特L"が1つも出ないという事態に。急遽ルールを変更し、わくわくの実の"特L"または"特M"を目指して再度チャレンジすると、見事"特L"、"特M"をゲットしたストライカーが現れ、賞品の"XFLAGの中の人"サイン入りポストカードと、モンスターストライクカードゲームのプロモーションデッキがプレゼントされました。
2つ目の「1手に閃け!10-Minute Challenge」では、先日モンストに登場した「閃きの遊技場 桜並木の広場」を、"XFLAGの中の人"のさなぱっちょ、ぱなえ、ベイビーかわけ、会場の参加者の4名でマルチプレイを行い、制限時間10分以内にクリアできるかに挑戦。難関の第4ステージで苦戦するも、2度目のチャレンジで見事クリアに成功。各プレイヤーが見せるナイスプレイに会場は大いに盛り上がりました。続く、最終の第5ステージでも2度の挑戦でなんとかクリアし、"XFLAGの中の人"とマルチクエストに参加した方々にご褒美の高級苺がプレゼントされました。

■「一緒に歌おう!春ソングカラオケ with NKH」も大盛り上がり!

"XFLAGの中の人"たちと春の曲で盛り上がる「一緒に歌おう!春ソングカラオケ with NKH」では、さなぱっちょ、ぱなえ、ベイビーかわけの3名が春にちなんだ名曲のカラオケを披露。落武者~ずも登場しステージとフロアが一体となって盛り上がり、会場も巻き込んでの大合唱となりました。

■「MONST NIGHT」の締めくくりは、「NKH CLEAR OR FAIL」

イベントの最後には、"XFLAGの中の人"が過去の動画やモンストゲームに絡んだお題に挑戦し、それをクリアできるかどうかを参加者が予想する「NKH CLEAR OR FAIL」を開催。「釜たまうどんを1分以内に食べきることができるか」というチャレンジに成功したぱなえの健闘もむなしく、「ポテトチップス一袋を1分以内で食べきることができるか」、「ツクヨミステージを3分台でクリアできるか」など、難易度の高いチャレンジに"XFLAGの中の人"たちは苦戦し、結果3人揃って罰ゲームの電気ショックを受けることとなりました。全ての予想を的中させた参加者には、"XFLAGの中の人"愛用の私物が贈られ、大盛り上がりでステージを締めくくりました。

■モンパス会員にお得な特典!ドリンクチケットをもう1枚プレゼント!

モンストのゲーム内や「XFLAG STORE」、イベントなどで特典が受けられる会員サービス「モンストパスポート(モンパス)」の会員の方には、ドリンクチケットをもう1枚プレゼント。来場特典をゲットする多くのモンパス会員の姿が見られました。

■ストライカーが集う「Bar 覇者の塔」も大盛況!オリジナルカクテルも!

会場では、ストライカー同士が力を合わせて"覇者の塔"のマルチプレイにチャレンジする「Bar 覇者の塔」がオープン。お酒とクラブミュージックを楽しみながらモンストをプレイする参加者が多く集まりました。さらに、豪華なスイーツ盛り合わせを用意したレディースシートも用意し、多くの女性参加者で賑わいをみせました。また、今回新たにウサフィーヌミルクという春にちなんだモンストオリジナルカクテルも登場し、参加者から大好評でした。

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。