NEWS

2018.07.19

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」、主人公・カナタ役に声優初挑戦となる俳優の窪田正孝さんが決定

本日より公式サイトで予告映像を公開



"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、10月5日(金)より全国公開する「モンスターストライク THE MOVIE」の主人公・カナタ役に声優初挑戦となる俳優の窪田正孝さんを起用することを決定しました。また、本作の予告映像を本日7月19日(木)より公式サイト(https://anime-movie.monster-strike.com/)にて公開します。
本作は「モンスターストライク」(以下、モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画です。仲間と共に戦う楽しみはそのままに、人気のキャラクターたちや魅力的な新キャラクターが躍動します。主人公である運命の少年カナタ役をつとめる窪田正孝さん、共に戦う青い髪の少女ソラ役に広瀬アリスさんに加え、山寺宏一さん、細谷佳正さん、悠木碧さんなどをはじめとする豪華声優陣が物語を彩ります。
本日解禁された予告映像では、美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断された東京が冒頭に描かれています。封印された空中都市<旧東京>に住む人間に裏切られたモンスターたちが、地上に住む人間たちへの復讐を開始。 「13年前にモンスターは消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ、共に戦う決意をするソラ、空に浮いた旧東京を地上に落とそうとする「解放戦線」を率いるリーダーのセンジュ(CV:山寺宏一)など、主要キャラクターたちが登場するほか、龍馬、神威、半蔵などモンストファンにはおなじみのキャラクターたちも大迫力のバトルを繰り広げ、友情とアクション満載のスピード感あふれる映像となっています。予告映像のクライマックスで「どうか守らせてください。俺の大切な人を」と、カナタの想いを力強く叫ぶ窪田正孝さんの熱演にもご注目ください。

カナタ役:窪田正孝さん コメント
「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。」

■作品概要
タイトル : モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
公開日  :2018年10月5日(金)

スタッフ:
監督   錦織 博
脚本    伊神 貴世
CGチーフディレクター 井野元 英二
キャラクター原案  岩元 辰郎
キャラクターデザイン 田中 雄一
デザインワークス  典樹 / 明貴 美加
総作画監督 大津 直
美術監督  赤木 寿子
色彩設計  入江 鯉
撮影監督  山崎 忠明
編集  西山 茂(REAL-T)
音響監督  明田川 仁
音楽 横山 克
制作 オレンジ
製作 XFLAG
配給 ワーナー・ブラザース映画

キャスト:
カナタ窪田 正孝
ソラ広瀬 アリス
センジュ山寺 宏一
トウヤ細谷 佳正
ユウナ悠木 碧

仲野 裕
松本 梨香
土井 美加
杉田 智和
島﨑 信長
田丸 篤志

  • 20180719_m04.png
  • 20180719_m05.png
  • 20180719_m06.png
  • 20180719_m07.png
  • 20180719_m08.png
あらすじ:
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

公式サイト : https://anime-movie.monster-strike.com/
公式Twitter: https://twitter.com/monstmovie

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。