NEWS

2018.09.26

― イベント実施レポート ― 新感覚音楽イベント「MONST NIGHT for MONPASS」を東京・麻布十番 ELE TOKYOにて開催!

-DÉ DÉ MOUSEとKenKenのコラボレーションに参加者は大熱狂!-

-天界DJ サンダルフォンとして篠崎こころ(DJギズモ)が登場!-

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST NIGHT for MONPASS」を、2018年9月24日 (月・祝) に東京・麻布十番のELE TOKYOにて開催しました。5回目となる今回の「MONST NIGHT」もチケットは即完売となり、約200名のファンが麻布十番の街に集結しました。


20180926_01.jpg20180926_02.JPG

オープニング「HECATEタワー」大盛り上がり!

今回のモンストナイトは、海外のVIPも訪れるラグジュアリーな空間のクラブ ELE TOKYO (東京・麻布十番)にて、 モンパス会員限定で開催しました。洗練されたハイエンドな空間にシャンパンタワーならぬ、パーティードリンク「HECATE」で作成した HECATEタワーがお目見え。乾杯のあいさつとして、モンスト公式YouTubeチャンネルでも人気の"しろ"と"M4" (モンストうまい4人組)の"タイガー桜井"がサプライズ登場し、序盤から大盛り上がりとなりました。

20180926_03.1.png
豪華ゲストによるスペシャルアクトで、会場が大熱狂!

MUSICステージでは、近年さまざまなジャンルとのコラボレーションを行う人気DJのDÉ DÉ MOUSEが登場。 日本を代表するベースヒーロー、KenKenとの「DJ x BASS」のコラボレーションが実現。
クラブサウンドに生音の迫力が加わった、ここでしか聴くことのできないDJセットを披露し、序盤から会場は大盛り上がりの雰囲気に。そして、XFLAG™発のロックバンド・BURNER BROTHERSも登場。モンストの楽曲のアンプラグドライブに加え、フラメンコダンサーやラテンダンサーとの共演により、いつもとは一味違うセクシーなパフォーマンスで、熱気に包まれた会場を魅了しました。
イベントの後半ではコスプレイヤーとしても人気のDJギズモ(篠崎こころ)がDJサンダルフォンとして登場。DJプレイ終盤には、マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーとも共演を果たしたゴスペルシンガー、ポーラ・ジョンソンプロデュースによるゴスペルのライブパフォーマンスが加わり、会場の盛り上がりは最高潮に。ステージとフロアが一体となって盛り上がり、ステージを締めくくりました。

20180926_04.1.png20180926_05.1.png20180926_06.1.png

■ 白熱のGAMEステージ!

 会場では参加者同士が実際にモンストの協力プレイ(マルチプレイ)を楽しむ参加型GAMEステージを実施。「十五夜"特L"ハンティング」では、フロアでチーム分けを行い「英雄の神殿」をプレイし、制限時間内にわくわくの実の"特L"が出るかチャレンジ。その場ではじめてチームを組んだ参加者たちは見事な連携をみせクエストをクリアさせました。見事"特L"をゲットした参加者には、賞品の「特Lハンターライセンスシール」をプレゼントしました。
また「モンスト"爆絶"ミートアップ」では、ステージ上で対象クエスト「夢幻の如き不死の幽境」(爆絶)」に"XFLAGの中の人"ののぐちょんとベイビーかわけが会場の参加者と4名でマルチプレイを行い、クリアできるか挑戦。参加者同士のマルチプレイでは、目標タイム10分以内でのクリアに挑戦し、見事達成したチームには、オリジナルポストカードをプレゼントしました。

20180926_07.1.png

■ モンパス オリジナルフォトスポットも大盛況!オリジナルカクテルも!

会場では、モンパスオリジナルフォトスポットがお目見え。また毎回ご好評いただいているモンストナイトオリジナルカクテルには、新たに天界DJ サンダルフォンをイメージした「ノンストップ・ヘブンミックス」が登場しました。 お酒とクラブミュージックを楽しみながらモンストをプレイする参加者が多く見られました。

200180926_08.1.png

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。