NEWS

2018.12.03

XFLAGが、スケートボード・堀米雄斗選手、競泳女子・松本弥生選手、 BMX・内野洋平選手との個人スポンサー契約を締結

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、プロスケーターの堀米雄斗選手、競泳女子の松本弥生選手、BMXライダーの内野洋平選手とスポンサー契約を締結しました。

20181203_01_01.jpg

XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、"アドレナリン全開"のバトルエンターテイメントを展開し、友達や家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出しています。スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンの方々と一緒につくりあげていくことを目的として活動しており、これまでバスケットボール・Bリーグ「千葉ジェッツ」や、サッカー・Jリーグ「FC東京」とのスポンサー契約を締結してきました。今回、個人選手へのスポンサードという初の試みを行うことにより、さらにスポーツ事業に力を入れていきたいと考えています。

今回スポンサードを行う、堀米雄斗選手、松本弥生選手、内野洋平選手は、それぞれの競技を通じて熱狂を生み出し、常に挑戦を続けている選手です。チャレンジを続けるパートナーとして、XFLAGは3選手の活動を今後サポートしていきます。

堀米雄斗選手

20181203_01_02.png

日本国内で優秀な成績を収め、その後10代という若さながら、アメリカに拠点を移し、世界最高峰の大会に常に挑み続けています。数々の大会で優勝、入賞経験を持ち、今世界から注目を集めているスケートボード選手。
※堀米選手はXFLAG所属契約となります。

氏名: 堀米 雄斗(ほりごめ ゆうと)
生年月日: 1999年1月7日(19歳)
出身地: 東京都 江東区
競技歴: 13年
主な成績:
2014年 日本スケートボード協会(AJSA) 年間グランドチャンピオン
2015年 日本スケートボード協会(AJSA) 年間グランドチャンピオン
2017年 STREET LEAGUE PRO OPEN 3位※日本人初
2017年 STREET LEAGUE Munich 3位
2017年 DEW TOUR PRO LONG BEACH 3位※日本人初
2018年 DEW TOUR PRO LONG BEACH 優勝※日本人初
2018年 STREET LEAGUE LONDON 優勝
2018年 STREET LEAGUE LOS ANGELES 優勝※日本人初

<堀米雄斗選手のコメント>
実はモンストのファンで、ずっとプレイしていたので、スマホが手元にいつもあるのと同じようにXFLAGはとても身近な存在でした。また、アメリカで活動してきた姿を、日本から注目していただけていたことに感激しています。スケートボードには、スポーツとしての興奮やカルチャーとしての魅力など、XFLAGがこれまで提供してきた価値と通じるものがたくさんあると感じています。XFLAGと力を合わせることによって、スケートボードが今よりもっとカッコよく、メジャーなイメージを持たれるものにしていけたらと思っています。これから色々なコラボレーションができることにワクワクしています。

松本弥生選手

20181203_01_03.png

2009 年のローマ世界選手権で初の代表入りをして以降、ロンドン、リオデジャネイロと2度のオリンピック出場を含め世界水泳など世界の大舞台で活躍。その後、一時的な休養を経て、競技者としてカムバックするという挑戦を行います。
※松本選手はXFLAG所属契約となります。

氏名: 松本 弥生(まつもと やよい)
生年月日: 1990年3月8日(28歳)
出身地: 静岡県 沼津市
競技歴: 23年
主な成績:
2009年 ローマ世界大会 代表初選出
2010年 広州アジア大会(400m・800mリレー銀,50m自由形銅)
2011年 日本学生選手権4冠
2012年 ロンドン五輪出場(400mリレー 7位入賞)
2013年 日本選手権優勝、世界水泳400mリレー7位入賞
2014年 仁川アジア大会(400mリレー銀,800mリレー銀)
2016年 リオ五輪出場(400mリレー 8位入賞)

<松本弥生選手のコメント>
もう一度競技者としてやっていこうと決めてから、所属先を探しながら練習を再開し、毎日が不安でいっぱいでしたが、今回ご縁をいただき非常に心強く感じています。そして、これから夢を一緒に追っていただけるということに感謝しかありません。XFLAGと力を合わせることによって、水泳ファンだけでなく、新たなスポーツファンの方々が会場に足を運んでくれることを非常に期待しています。そのためには、選手自身も発信していくことが重要だと思うので、XFLAGの後押しを受けながら発信していけることは、かなり強力だと思っています。

内野洋平選手

20181203_01_04.png

BMXのライダーとして国内外の大会で優秀な成績を収める競技者である傍ら、自らが主宰となって世界選手権である「FLAT ARK」を開催するなど、競技者の域を超え、様々なステージで挑戦し続けています。

氏名: 内野 洋平(うちの ようへい)
生年月日: 1982年9月12日(36歳)
出身地: 兵庫県
競技歴: 18年
主な成績:
2014年 10月BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT "FLAT ARK"  【開催地 / 日本】 優勝 *7度目の世界タイトル獲得
2014年 - BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT 2014 / SERIES RANKING 1位  *世界初の年間ワールドランキング3連覇
2016年 9月BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT "REAL CITY SPIN "  【開催地 / カナダ】 優勝 *8度目の世界タイトル獲得
2016年 10月BMX FLATLAND WORLD CHAMPION SHIP "FLAT ARK "  【開催地 / 日本】 優勝

<内野洋平選手のコメント>
XFLAGはモンストのイメージが強いですし、個人選手へのサポートというイメージは持っていなかったので、初めにお話を頂いた時は驚きましたが、純粋に凄く嬉しかったです。今回のスポンサー契約には、ストリート業界からも大きな期待をしてもらえるのではないかと思います。XFLAGと僕が互いに手を取り合う事によって、未知の可能性にワクワクしながら、新たなアクションを起こしていきたいと思っていますし、エンターテインメントのXFLAG×ストリートスポーツで、今までに味わった事のない感動を生み出せるはずです。皆さん楽しみにしていて下さい。

・XFLAG×SPORTSオフィシャルサイトはこちら:
https://sports.xflag.com/



XFLAGスタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまります。